セントピック解約・退会方法!サブスク・定期便を簡単にストップ可能

セントピック解約・休止方法

現在170種類以上の香水の取り扱いがあり、高級香水を少量から気軽に楽しむことのできる香水サブスク・定期便サービスのセントピック(SCENTPICK)。

私も香水を自宅まで届けてもらって利用したことがありますが、かわいい専用のボトルケースももらえて、1か月程度使える5mlのサイズで憧れ香水が試せて大満足でした♪

そんなセントピックですが、サブスクなので受け取れなくなった時のことを考えて、解約・退会が簡単にできるのかを知っておけると安心ですよね。

20代OL・さやか

20代OL・さやかです!
香水サブスクのセントピックは簡単に解約・退会ができますよ!
その方法について詳しく解説していきます♪

解約…有料会員・定期便をストップすること
退会…無料会員も辞めること

と定義して解説を進めていきます!

セントピックの解約方法

まずはセントピックの解約方法です。

セントピック解約1

まずは右上のマイページの人のアイコンをクリックすると、「ご契約プラン」というタブが出てくるのでクリックして契約プランを確認します。

セントピック解約2

定期便を中断・停止する」という言葉が出てくるので、クリックします。
このページからプランの変更も可能です。

セントピック解約3

定期便を中止する」というボタンをクリックします。
毎月配送が決定する10日の23:59までに解約すればその月の配送は停止ができます。


ここまでで定期便が停止になるので、お金はかからなくなります。無料会員に戻るだけなので、サイトは自由に閲覧可能で、また有料会員として定期便を始めることも可能です。

簡単ですよね♪

セントピックには定期便のスキップ機能がないので、受け取れない月が出てきた場合は、今回のように定期便の解約を選択する必要があるでしょう。

ただ、香水は生ものではないので、受け取っておいて後で使うということもできるかなと個人的には思います。

セントピックの退会方法

次に、セントピックの無料会員を退会する方法についてです。

セントピック退会方法

右上のアイコンから「登録情報」のタブをクリックします。

定期便を解約できていれば「無料会員を退会する」という文字が出てくるのでクリックします。

問い合わせについて

お問い合わせについてはLINEで対応してもらえます。

マイページの「お問い合わせ」をクリックすると、セントピックのLINEの友達追加ボタンが出てくるのでコンタクトを取ってメッセージを送れるので、分からないことなどあればこちらから連絡が取れるようになります。

LINEを持っていない場合は、メールにも対応してもらえます。

まとめ

セントピックの解約・退会方法について解説していきました!

スキップ機能がないのがちょっと残念ではありましたが、無料会員のままでいれば、簡単に有料会員・定期便を始められるのでいいと思います。

簡単に始められてストップもできるセントピックは、初回は香水の持ち運びに便利なボトルケースももらえます!
一度気になった香水をお試ししてみてはいかがでしょうか?

\実際試してみた感想を紹介/

\今すぐ注文はこちら/

▼高級香水ブランドが一番楽しめるのは?

香水のサブスク・定期便を実際に自宅に届けてもらって徹底比較しました!

香水サブスク・定期便比較
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする